アラフォーになった。

SN3J0145.jpg


チームのみんなに祝っていただきました。
ケーキやみんなの「おめでとう」はいくつになっても嬉しいんです。
続きを読む >>

痛風になるよ。

SN3J0147.jpg

 
わじさんにラーメンに連れて行ってもらったんです。
塩ラーメンはさっぱりで、ゆずこしょう入れたらものすごく風味がガツンときた。



SN3J0148.jpg


そのあと、スイーツを食べました。

今日は血糖値がすごいことになりそうです。
プリン体の多いものにはおいしいものが多いというのは本当だ。

わじさんのフットワークの軽さに本当に感心しました。
同い年なのに、何か見るたび若返ってるし。

私ももっとどんどん表に出ていかないといけないのだな。

まっすぐ。

ちょうど私がまだ高校生だった頃、伊勢佐木長者町の界隈で奇妙な人を見た。
顔を真っ白に塗った、白いドレスを着たおばあさん。
たくさんの荷物を抱えて、ゆっくりゆっくり歩いていく。

あまりにも強烈過ぎて、思わず先の角を曲がるまで見送ってしまった。
すごいおばあさんもいるもんだなぁと思っていた。

その頃の私は、その中に何が隠されているのかなんてことは、
考えても見なかった。

まして、映画になってるなんてね。

映画の中に、メリーさんはほとんどその姿を見せません。
数枚の写真と、メリーさんを知ってる人。
変わっていく町の風景が淡々と流れていって。

最後に、メリーさんの化粧を落とした姿が流れます。

彼女が何でずっとおしろいを塗り続けたかなんてことはどうでもいいのかも。
メリーさんのすっぴんはめちゃくちゃキレイだった。

まっすぐにいきていたんじゃないかな。きっと。

音楽だけ?

ヘッドホン
それ、何か他の音も聞こえたりする
ステキヘッドホンじゃないのかい?

誰かいるよ。


いくら迷子になったからっていったって。
ひとりじゃないだろ?